HOME家事の工夫>野菜の皮むきシート

MENU

LINK

VOICE

みなさんの体験談を募集中。

MAIL

ご意見、体験記の投稿などはこちらから
p_pudding●hotmail.com
お手数ですがアドレスの●を@(半角)に変えてください。

ABOUT

おまけ

家事の工夫

野菜の皮むきシート

エルゴノミックス ウインググリップ

商品情報

メーカー
レック株式会社
定価
オープン価格(購入時 ¥448)
購入店
生協の宅配パルシステム
メーカーサイト
レック株式会社・製品紹介(外部リンク)
おすすめ度
★☆☆☆☆

トウモロコシの芯を砕いて研磨剤とし、それを利用して野菜の皮をむく道具。素材がエコなところがうれしい。2枚組です。


ピーラーでじゃがいもをむくたびに親指や中指の第1関節も一緒にむいてしまう慌てんぼうな管理人がついにこんなものを見つけました!!刃を使わず皮をむくことができるので、たとえ自分の手に当ててしまっても皮膚がえぐれることはないです。せいぜいすりむく程度かな。
しかし・・・これ、かなり力がいる。じゃがいもを1個むくのに手が疲れてしまいました。筋肉痛になりそう。それに、じゃがいもってぼこぼこしているし隅々までこれでやろうっていうのは無理だった。結局、最後は包丁を使ってしまった。
というわけで、野菜の種類によってはむきにくいものがあるので、残念ながら★1個です。もちろん商品としての発想はすばらしいし、エコであるので主婦としてはうれしい限りですが、ジストニア患者(特に手に症状がある場合)にはちょっと向かないかも。ごめんなさいです。
ちなみに、いろいろ試した結果、じゃがいもは×、にんじんは△、ごぼうは○です。スポンジ部分の素材がもう少し柔らかいと、ごぼうをくるっと包み込んで使えるのですが、スポンジがちょっとかたいかな。
興味のある方は一度お試しを~。

にんじんをむいたところ
にんじんをむいたところ
じゃがいもをむいたところ
じゃがいもをむいたところ


inserted by FC2 system