HOME書痙の七つ道具>ハイテックCコレト

MENU

LINK

VOICE

みなさんの体験談を募集中。

MAIL

ご意見、体験記の投稿などはこちらから
p_pudding●hotmail.com
お手数ですがアドレスの●を@(半角)に変えてください。

ABOUT

おまけ

書痙の七つ道具

ハイテックCコレト

ハイテックCコレト

商品情報

メーカー
パイロット
定価
本体ボディ:¥105~210 替え芯:¥105(税込)
メーカーサイト
パイロット ハイテックCコレト(外部リンク)
おすすめ度
★★★★☆

本体ボディと替え芯は別売りで、自分の好きな組み合わせで購入します。 インキは全部で15色、シャープペンユニットもあり。


最初に見つけたハイテックCは写真の下の方に見える細いタイプで、手帳のペン差しにぴったりで愛用していました。ゲルインキボールペンなので筆圧が強くならずにすみ、ペンを強く握りしめてしまいがちな私には書きやすかったです。
しばらくして、コレトというシリーズが出たのを発見(写真上3本)!これがいろんな色の替え芯があって楽しいのよ(だから、書きやすさは別にして・・・いや、もちろん書きやすいけれど・・・★4つ)。ボディは2色入りから4色入りまであり全部持っていますが、2色入りは滑り止めがついていないので若干握りにくいかも。そんなに色数がなくていいという方は3色入りに赤と黒、そしてシャープペンユニットを入れて使ってみたらどうかな?
インキの筆記幅は0.3~0.5ミリの3種類。手帳などは細かく書ける方がいいので0.4ミリを、仕事では大きい字を書くので0.5ミリを使っています。


inserted by FC2 system